
--------(--)
 

全然雪降らないですね~・・急にどかっと来るかな???

田舎に住んでいるにゃんこチームとおっちゃん達・・・

・・・田舎とはいっても、海まで20分・・札幌市内(端っこですが・・)まで15分・・近くのJR駅まで歩いて10分・・近くのパークゴルフ場まで歩いて5分などなど、以外とアクセスは良い感じの田舎なんですよね。

・・・・・しかし・・・やはり恐怖(危険)な田舎道・・リクエストにお答えしてパート2です・・。

・・・・にゃんこチーム宅近郊には、スエーデンヒルズと言う閑静な住宅街が有り、身だしなみもキチンとしたワンちゃんもお散歩しています・・。

・・・・・・・・パート2は田舎道に潜むお散歩コースの恐怖です・・・・・・・・・・

・・・おっちゃんが帰るコースは様々な危険が潜んでいますが、特に気をつけたいのが自宅まで後2~3分位のわずかな区間です・・・。

・・・春から夏にかけては特に夕焼けも綺麗でゆっくりお散歩したくなるコースも、今の時期は危ないです。

・・「寒くなって来ただけジャン!」と言いたいでしょう・・・実は、この時期・・日が短くなると街灯の無いこのルートは真っ暗闇でございます。

・・・なのに、いつもの時間だからと規則正しくお散歩していると・・・歩いている人もわんこも、ギリギリまで見えません・・・。

しかも、田舎のばあちゃんもじいちゃんドライバーも、目が悪いのにせっかちなので爆走です・・。(標識があっても一時停止などしません)

・・・・・唯一の救いは、車の音でわんちゃんが振り返ると目が反射してくれたり、じいちゃんばあちゃん達は端っこがわからないから真ん中を走る事・・・でしょうか・・・。(車同士の場合困りますけど・・)

・・・闇夜の黒いジャケットとジャージと黒のラブラトールなんかのお散歩は・・・見えませんよ~~。(なにか反射物付けてね~)

・・・・・雪がたっぷり降ればよく見えるんですけどね~このコーディネイトは・・・。

・・・・まだまだ危険(恐怖・・)はひそんでますよ・・・・・



・・・・・おっちゃんが帰ると、どんな時もついて歩くココアちゃん・・・。

DSC_7334.jpg・・・おかえり~晩御飯?

・・・キッチンにいるときは冷蔵庫の上に・・・

DSC_7344.jpg・・・遊んでくれない訳じゃ無いよね?

・・・録画した海外ドラマを見る時も、まずはココアちゃんと1ラウンド位は遊んであげ・・いただかないと、おっちゃんの足にかみかみしに来ます・・・。

・・・外には(田舎なりの)危険があるので、にゃんこチームは大切に家の中で思う存分幸せに暮せるようにしてあげます。


2011-10-30(Sun)
 
プロフィール

にゃんこチーム少佐

Author:にゃんこチーム少佐
札幌近郊・・海や山・・そして広い大地の北海道で楽しく元気にいろんな事に挑戦しちゃいましょう~~冬は雪もたっぷりで~~す。

Flashリバーシ
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちょっと Shooting Game!
スペリング・パニック!
検索フォーム
